ごはんと旅とお気持ち。

美味しいごはんと、美しい景色と、お気持ちの備忘録。

ものじゃないけど。

お題「#買って良かった2020

 

ものじゃないけど。

一人暮らしして良かったって思ってます。

 

「若いうちは苦労は買ってでもしてしろ」

 

間違いないと思います。

一人暮らしを始めた3月からの家賃光熱費食費などなど。実家にいる時より100万は余計にかかってる。

 

ただ、1人で暮らせないのに2人で暮らしていけるとは思えなかったので一人暮らし始めました。

炊事・洗濯・掃除・買い物などなど。いきなり2人ぶんやる前に、自分のぶんは自分で出来ないと。大人なんだから。

 

社会に出て、1人で暮らせるだけのお金を稼いで、1人で暮らす。経験を買って良かったと思ってます。

 

PS・・・お金は大事。10万円は大金です。安倍さん10万ありがとう。