ごはんと旅とお気持ち。

美味しいごはんと、美しい景色と、お気持ちの備忘録。

かぶ

こんばんわ。

 

成功するか失敗するかは全く分かりませんが、最近個別株投資を始めました。

 

自分の中で決めたルールは以下の通り。

1、少しずつ少しずつ利益を上げていけ(がめつくいくけど欲張らない)

2、何事も勉強(40年かけてエビで鯛を釣っていけ)

3、損切りラインは20%(絶対)

4、「その株を売却して、同じ値段ではもう買わん」って思ったら売却(失敗しても勉強料)

5、乗り遅れたと思ったら乗らない。ほかに買うべき銘柄は必ずある

6、長期投資はウェルスナビでいい(手数料で時間を買っていけ)

 

・・・三菱UFJ千代田化工建設、Gテイスト、メディネット、ディーエムソリューションを買いました。

 

ディーエムソリューションは現在進行形で上昇中・コロナトレンドに合致しているため買い、Gテイストは暖かくなってコロナが落ち着いたら回復するとみて買い、メディネットはコロナが落ち着いたそのあとに上昇する可能性があるとみてギャンブル買い(注文中)。

千代田化工は二部指定替え直後だが、LNGが世界的トレンドに乗れると判断し買い。三菱UFJは安定株として配当狙い込みで買い。

 

いずれも20%落ちたら俺が悪かったって言って切ります。

 

10万負けたらなあ、アルクトスとサンライズノヴァとタイムフライヤーだけ買っときゃ全部取り戻せるやろ。なあ。

 

ばっせん